こんにちは☺️
みりですෆ ᩚ
第22回では、夫の断酒と私のパニック障害のリハビリの「意外すぎる共通点」についてお話ししました。 👇️

脳の嘘に騙されないための「心の筋トレ」は、本当に吐きそうになるくらい苦痛です。
でも、その「死ぬほどツラい」の先にしか、本当の自由がないことも分かっている……。
「じゃあ、そのツラさを乗り越えた先には、一体どんな未来が待っているの?」
今回はちょっと視点を変えて、夫が断酒を続けたことで我が家に訪れた、
「お酒をやめて本当に良かった!」
と心の底から実感しているリアルな変化をお届けします!
今まさに暗闇の中で頑張っている方の、小さな希望の光になれば嬉しいです。
夫の体に起きた「劇的ビフォーアフター」
お酒を手放してから、夫の体には目に見えてもの凄い変化が起こりました。
1. 健康になった(健診の数値が激変!)
実際に健康診断の数値がガラリと変わりました。
お医者さんもビックリの、正真正銘の「健康体」です!
2. 体重が10kgも減少!
体の余分なものがシュッと削ぎ落とされて、なんと約10kgの減量に成功!
(あ、今はご褒美ランチやスイーツの食べ過ぎで少し戻っちゃったんですけどね😂)
3.睡眠の質がグンと向上
夜中に何度も目が覚めることがなくなり、朝まで気持ち良さそ〜に眠っています😪
4. うるっさい「イビキ」が消えた!
あんなに凄かったイビキを、全くかかなくなったんです。
前は「…⋯…フゴッ」とかなって、横にいる私はビクッとなっていました😂
この変化は本当に嬉しいです。私の睡眠を脅かすものが消え去りました🙌
5. お肌ピカピカ!周りから「若返った?」と言われる
お肌の調子がものすごく綺麗になって、周りの人からも
「あれ?なんか若返ったね!」と言われるようになったそうです。
毎日鏡を見るのが楽しそうです。ちゃんとスキンケアしてるし🤭
家族の時間と、お財布に起きた幸せな変化
変わったのは見た目だけではありません。
私たちの「ライフスタイル」そのものが、すごく幸せな方向へシフトしたんです。
6. 車で外食に行ける!家族の外食が増えた
これ、我が家にとってものすごく大きな変化です!
お酒を飲まないから、どこへでも車で行けるので、外食をする機会がかなり増えました。
ちょうど私も会食恐怖症をほぼ克服できたタイミングだったので、最高についていました。
私は自分をタイミングの神だと思っているのですが、まさにそうでした😇🙏✨
7. ものすごい節約になった
毎日のようにお酒に消えていたお金が、そのままストップ。
お財布にめちゃくちゃ優しくなりました。
その浮いたお金で、ご褒美ランチや美味しいスイーツを
食べに行っちゃているんですけどね😂でも、
有意義な使い道だからオッケーでしょ〜😂みんなハッピー♪♪
🍀 おわりに
お酒をグッと我慢して炭酸水を喉に流し込んでいたあの頃。
あの時の夫の頑張りの先に待っていたのは、
こんなにも穏やかで、健康で、笑顔あふれる毎日でした。
たまーに喧嘩もしますがね😂つい最近もしたけどね😂
やめる瞬間、耐える瞬間はほんっとうに辛い。
このままずーっとこの時間が続くのかと思うときもありましたが、
その先にはちゃんと光がありました✨️
夫はそれを自分の力で掴み取ったんです。
もちろん1人だけの力ではありませんが、彼の努力の結果だと思っています。
過去に警察に捕まったときは絶望すら覚えました。
だけど今は、
「あの出来事があったからこそ、今がある。
なるべくしてなったのかな…
このタイミングで良かったのかな…」
なんて思っています。
毎朝1時間、それぞれストレッチやヨガや筋トレをして体を整え、
愛犬のたろと一緒に、1時間のたろ散歩🐕 ͗ ͗
そんな何気ない日常が、本当に幸せです☺️
画面の向こうで、今まさに自分と戦っているあなたへ。
焦らず一歩ずつ、これからも私と一緒に「みり歩🐾」していきましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️
今日のたろ🐶ฅ🐾
母ちゃんはタイミングの神様ゎꩢ️🩵
ボクとの出会いも神がかってたゎꩢ(̨̡ ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ)̧̢

パニック障害と向き合いながら「みり歩🐾」ずつ歩んでいます☺️
応援のポチッを押してほしいワン(>⩊<ฅ)️🩵


コメント